FXとは、Foreign Exchangeの略であり、外国為替証拠金取引のことというのは、お話しましたが、この外国為替の取引という言い方です、なんだかとたんに難しいもののように感じてしまうかもしれません。
しかし、実際にはFXの仕組みというのはとても簡単だったんです。
だれもが参加できるとても身近な投資で、こんな簡単かつ時間に余裕のある投資手段は他にないといっても過言ではないでしょう。
簡単に言えば安いものを買って高く売ることを繰り返していくだけのものです。いや、逆に高いものを売ってあとで安く買い戻すこともありますが・・・
いずれにしても2つの国の通貨を交換するだけのことなんです。
では、実際の取引がどのようなものか考えてみましょう。
今日1米ドル100円で買ったとして、つまり、今1米ドルが手元にあると思ってください。
翌日、1米ドルが105円になったとします。
その1米ドルを売れば、手元には105円の日本円が残りますね。
つまり、もともとの100円が105円に増えたというわけです。
このような取引を繰り返し行って行き、元の資本金を増やしていこうという投資が、
FXということなんです。
くれぐれも一発逆転を狙ってみたり、一気に大儲けしようと画策することがFXの基本ではないということをまず、始める前に初めに理解してください。
外貨預金の10倍パワー!小資金でも1日1万円の金利生活・月30万円
